

寒くなりました
朝晩めっきり冷え込み
とうとう暖房入れましたよ

ここ山口は盆地で朝晩はの冷え込みがハンパない
昼間は気温が上がるから温度差も激しく
身体にこたえます(>_<)

周りでは風邪ひきさんもぼちぼち出てきてるみたいだし・・・
手洗いうがいしっかりしなきゃ



ここからは、コメントのお返事させていただきますね。

310ちゃんへ

どうしたの?大丈夫?
お話聞くのですぐにでも連絡ください
待ってます
最悪(;_;)
おはようございます

昨日のMステ
始まって嵐さんの出てくるのをワクワクしながら待ってたら

電話がかかりちょっとのつもりが長話に

レコの調子が悪くて録画できないから
絶対リアタイと思ってたのに
電話が長引いてしまい・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
終わった時にはすでに遅し(;_;)(;_;)

楽しみにしていた智くん振り付けが見れないまま闇に葬られてしまった

ほんとに今忙しいからとでも言えばよかったと後悔(>_<)
テンション下がりっぱなしです
ご機嫌ナナメ
今は夜中の2時

こんな時間まで起きてて今日も仕事です
寝なきゃいけないのにあれこれやってて・・・

そしてそして
我が家のレコちゃんの調子が悪くて
録画したのが見れない。゜(´⊃ω⊂`)゜。
あれこれ溜め込んだのが良くなかったのか

見たいものが見れないこのモヤモヤ感
いろいろ試してまたけどさっぱり言うこときいてくれない

これから年末にかけて録画したいとのが山ほどあるってときになんてこった(>_<)

諦めて修理に出すか
それとももう1台新しいのを買うか・・・
あぁ こんなことになるなんて
ほんとに泣きたい(;_;)
ご縁て素晴らしい
先日当落があってわたしのお友達が
全滅と言う結果になってしまって・・・

落ち込んだ彼女を救ってあげたいと思いつつも
さすがに見かけるチケットは定価の何倍もする値段

簡単には見つからなく
後ひと月でどうにかしてあげたいと
またまたお節介な心がざわつき始めた

どこにでも遠征出来る人ならともかく、
彼女はそうじゃないこと知ってるから・・・

うまく声をかけてあげられない自分がもどかしくて・・・
でも簡単に手に入らないチケット

昨日の夜彼女からLINEが
お友達が譲ってくれることになったと
喜びのメッセージ

人の事なのに、嬉しくてほんとに
譲って下さるお友達にわたしまでもが
ありがとう??と言いたいくらいだった

素晴らしいご縁ですね

嵐ファンの方はほんとに優しい
彼女もいいお友達に巡り会えてほんとによかった

ご縁とは不思議なもの
こんな場所で出会っても
大切にしたいと思える人がいる
それもまた幸せなことだなって

ねっと社会が怖いと言われながらも
こんなふうにいい事もあるんだと切実に
思い知らされましたね(^ー^)
言霊
昨日の嵐さんのドームツアー発表で

すごく喜んでる内心、チケットが取れるのか?

なんて不安でいたお友達

そうだよね、毎回激戦の中

泣いたり笑ったり

FCに入ってても絶対と言う約束もないまま、

結局年数回の会報を手にするだけに

なったりとか・・・

おまけにチケットサイトでは相変わらずの

チケットの出回り



観たい会いたいって気持ち

好きな人がいれば当たり前で

どうにかしてでも会いに行きたいって気持ちもすごくわかるよ



わたし自身、数年前チケットが取れず

悲しみでふさぎこんでた時

全く交流のなかった方に譲ってもらったという

今でも忘れられない素敵な思い出があるんだもん





だからせめて わたしの知ってる人達には

大好きな人に会いに行って欲しい

一晩寝てまた改めてそんな気持ちが強くなった



わたしだって大好きな人には会いたいもん(*/∇\*)キャ

会って自分の目で見て感じたい

幸せだ、この人を応援してきて本当に良かった

て気持ちになりたい





絶対って約束なくても

自分の思いを信じて、

最後は笑ってる人達に会いたいです(*´ω`*)



ひとりごと
約11か月ぶりにここに帰ってきてこっそり更新

ほんとに気まぐれなわたし…

ここを放置するつもりがそのままにしておくのも閉鎖することもできない
そう思ってもう一度門を叩いてみた

以前のようなことは書けない…
でも日常的なことでも自分自身が感じたことをただつらつらと綴るだけ
なのでプロフも変えてみた

今年はわく学もアラフェスも申し込まもしなかった

娘の受験のために、親のわたしは自粛です
来年の娘の行き先が決まるまでは親としてするべきことをしていかなければ

たまに発散したいと思いながらもその気持ちにブレーキかけて

それまでに随分遊ばせてもらったのでたまの休息も必要かなって←強がり(;´ω`)
それでも会報きて一緒に入ってたものを見ると心が揺らぐ

色んなことが頭の中をかけめぐるけどそこにシャッターおろしたり

自分の気持ちとの葛藤が安易なものじゃないのはここ2年くらいで十分すぎるくらい味わってきた

時には握りこぶしに力が入るくらい悔しい思いもしてみたり…
でもそれはそれで自分に与えられた試練だと言い聞かせて涙を飲む

弱い自分も随分強くなったと思う

だから今回のこの山も自分でどう乗り越えるか…
あと数日悩んで悩んで結果を出したいと思う

なかなか抜け出せないじゃニーズの世界
わたしたちに夢を与えてくれる人達の魅力が大きすぎて(´ω`*)
ファイトソング
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 
こんな時間にこんばんは
つまらないヒトリゴトなのでスルーしてくださいね

最近寝落ちして変な時間に目が覚めて寝れない><
そんな日が結構あって今日もまたそんな夜
若い頃はそんなことなかったのにほんとにもう歳なんですかね〜
って確かに歳ですけど
熟練しきったというか熟しすぎてるというか・・・
気持ち的には若いつもりなんだけど身体がついてこない

なんてこんな場所で吐き出しちゃってごめんなさいって感じなんだけど

今は息子も帰省していてこんな時間でも起きていれば話し相手にはなってくれるから
ありがたいんだけど、寝てる醜態はあまり見せられるもんじゃないですね

その息子も今月半ばにはまた戻って行っちゃうんだけど
なんか今のままがいいな!なんて勝手に思ってみたり
うちの中がひとりでもいてくれると活気づくしなんたって昔から
息子はわたしの癒しであって・・・はい、親バカです
ほんとうにどうしようもない親バカとはこのわたしのこと
これはこれからもきっと変わらないので自分らしく親バカぶりを満喫しますわ


ここまで書いてわたし何が言いたいんだっけ!?
そうファイトソングの歌詞を今日はじっと噛み締めてみました
なんだか最近「人は人自分は自分」と思えることがあってね
もちろんそんなこと当たり前なんだけどいろいろ気せないことが・・・
そう、悩んだり凹んだりしながらまた這い上がる
そしてそんなことをしてる自分に「馬鹿だなぁ、しっかりしろ!!」なんて言い聞かせてみて
結局最後には笑っていればいいこと絶対あるから頑張ろうってね
まぁ日々こんなことの繰り返しなんだけど
この言葉と歌詞が頭の中でループしてますよ


人って人に傷つきそしてまた人に救われる・・・そんなもんだなって
わたし自身が傷ついたってことではないけど
いろんなとこでそう言った話を聞いてしまうとついついそう思ってしまいます


人それぞれ、自分自身の心の操縦法
舵の取り方を間違わずわたしはわたしのやり方で自分らしく
自分自身を見失わないように・・・

いまさらこの歳になってこんなことを語るなんてなんだろね、わたしって
時にこうやって文字に起こしてみるとまた違った方向からものが見えてくる


なんともネガティブな内容になってしまって恥ずかしい
お友達なんてめっちゃポジティブで可愛くてすごく素敵
はぁ〜わたしもそんな人を見習わなければなぁ・・・

そうそう〜〜  never give upだよね〜

いろんな思いをしながらもいろんな人に出会えてよかったとは思ってますよーーー

嵐友さんを含め多くの方に感謝



読まれた方つまらない管理人でほっんと申し訳ないです
失礼しました〜


ちょっと一言
24時間TVでダーツの旅でおばさんがハグしてた姿
ちょっとびっくりしたけどあんなふうにできるなんて羨ましい
まだまだ恥じらいはあるけど気持ちだけ乙女はもう少し歳を重ねると
おばちゃんオーラ全開で堂々とあんなこともできるのかな?
だったらこれから歳を重ねていくのも悪くはないな!なんて思い密かに喜んでるおばちゃんでした


訪問&拍手ありがとうございます♪
レス不要の方もいつもありがと


今日から9月



JUGEMテーマ:日記・一般

今日からいよいよ9月
もう今年も残すところ4ヶ月
早いですね〜  月日なんてあっという間に過ぎて行って
わたしが更新してないあいだもずいぶんいろんなことがありました

ここには書かなかったけど7月に大阪のわく学に参加してきました
楽しかったですね〜コンと違って温かい雰囲気で
でもちょっとびっくりだったのが随分若いファンの人が増えてるってこと
とにかくファン層の幅が広くていろんな人に愛されてることを実感

そして24時間TVの観覧申し込みしたけどこれは見事に外れて・・・
でもその時に東京に娘のOCを兼ねてお出かけしたので募金はしてきました
ささやかでもわたしも貢献できたと自己満

今回のアラフェスはさすがに自分の予定と合わず最初から申し込みはしませんでした><
やはりあの日程では行きたくても行けず
参戦されるお友達のレポを楽しみにしっかりお留守番をします


そんな中で父のこともあったり・・・
この暑い夏をどうにか乗り切ってくれそうで・・・でも随分やせました><

このわたしはまた今年の夏休みも朝から夕方の仕事で日々で
からだに鞭打って頑張ってみたり
父も頑張ってるんだからわたしもがんばらなきゃ!って気持ちで

そしてやっと今月に入って通常勤務となりどうにか少しでも時間に余裕が出来たときは
ぼちぼち更新していけたら・・・なんていまさらながら思ってます


そして今月の末にはここを開設して丸5年
もう5年も経つんですよ
なんて偉そうなこと言っても更新しなけりゃなんにもならないんだけどね

ここを続けていくことにまたずいぶん悩んだ時期もありました
もうやめてしまおうって
クローズしちゃおうって
でも辞めるのはいつでも辞めれる!
クローズしてしてしまったら何も残らないしそんな勇気もなくだらだらと来て
だったら少しずつでも書きたいときに書くスタンスでも良いんじゃないかって
自分自身納得して今に至ってる


今の時期、ブログよりもツイッターやlineが流行ってて情報もそっちのほうが早いんだけど
ってツイッターはやってるけどちょっと情報源が違うので・・・
なんとなく自分の気持ちを書き収めておくって意味でももう少し頑張ります


今は息子も夏休みで帰ってきて自動車学校に通う毎日
数ヶ月前の我が家がまた元に戻ったような感覚
大学生になったとは言え息子は相変わらず
それが母親のわたしにはうれしくてこんなとこで親バカ発揮


娘もオーケストラ部がコンクールで全国大会には行けなかったけど
先月県の代表として富山の方の全国大会に出場ととても良い経験をさせてもらいました

そしてこのわたしは・・・健康診断でいくつかやはり引っかかってしまって・・・
もはや今さらなんだけどこの体が今の状態より良くなることはない!と
釘を刺されました
なんとなく自分でわかっていたから結果を見たときは大した驚きもなく
こんなもんだよね〜。。。なんて


まぁこんなふうにどうにか平凡でありながらも暮らして行けてることに感謝してます


そして・・・やはり今回も24時間TVのなかに出てこられた多くの障害を持った方々に
すごく感動し心動かされました
今わたし自身が携わってる仕事そのものが写し出されてるようで
いろんなハンディを背負いながらも力強く前を向いて頑張ってる人たち
そんな人たち(子)を微力ながらも支えられてるってことにまた誇りを持てたし
もっとその人たちの力になりたいと

そう思ってまさかのこの歳でちょっとあることに挑戦してみようとも思ってます
まだ始めるのはいつかは決めてないけど近いうちに
また決まればこの場所で報告でも


なんてとても他愛のない話になってしまったけど
ここの管理人mokoは少しずつだけど歩み始めますので
改めてまたよろしくお願いいたします

前記事に拍手ありがとうございます
コメレス不要の方々もほんとうにありがとう
これからまた少しずつでもお話させていただければうれしいです



 
前だけ見てて・・・
 
ここで書いちゃうのも。。。と思いつつほかの場所がないのでここに
気持ちをどーんと書き残すことにして



決して楽しくもなんともない内容なので・・・



今わたしの大切なお友達が人生の岐路に立たされてます

岐路といってもいろいろあるもので・・・
昨日きっとすごく言いにくいであろうことを思い切って教えてくれて

他の人にとってはそんなことを・・・
でもきっと本人にとってはどうしようもないほどの大きな出来事であって
すごい悲壮感に苛まれていた><
ずっとずっと溜め込んでいたんじゃないかと思うとその気持ちが切なくて
なみだがぽろぽろ出てきて止まらなかった


大切だから何かしてあげたい、どうにか良い手段をと悩んでみても
結局はありきたりな声しかかけてあげられず・・・
そんな自分が腹立たしくて憤りすら覚えてなかなか眠れなくて・・・
なんだかそのもやもやを引きずったままここにきてしまってた


1年前にも別の友達から同じ相談を受けて・・・
でもその人はいますっごく元気に前を向いて進んでて
わたしはその姿を見守らせてもらってる
その人はがんばってた
一生懸命にどうにかしようと模索しながら・・・
だからがんばれとは言わなかった
とにかく踏ん張れと
踏ん張って踏ん張りぬいてみろって

今回も同じようにがんばれとは決して言わない
自分自身が踏ん張れる限り踏ん張ってみてと


わたし自身も順風満帆でここまできたわけじゃなく
何度もくじけそうになったり、ちょっと自暴自棄になってみたり
でもそのたびに誰かの声に助けられた
わたしの声でどうとかじゃなく、ほんとうにひとりで抱え込まずに
胸のうち思い切って見せれたら少しは楽になれるはず


とか書いてたら本人から電話がぁ〜
見られてたかな?ってここは知らないからそんなはずないけど
涙腺弱いからすぐ崩壊しちゃってどうしようもないよ

でも言えることは、元気でいてくれてその笑顔を見て声を聴きたいなって


声聴いたからこれ以上書けなくなってしまった
でも昨日より少し元気な声にちょっとだけ安堵感。。。







大丈夫かな?
JUGEMテーマ:

おはようございます

こちらは昨日に引き続きよいお天気
昨日ほど今の時間は暑くはないです

昨日は関東地方は大荒れのお天気
そして夜中の2時頃には地震となんだかすごく怖いです

夜中は寝れなくてたまたま起きててお友達のツイで地震に気がついて
結構大きかったようでほんとうに夜中に・・・なんて考えただけでも
震えてしまいそう><
今日もまた不安定なお天気のようなのでどうか気をつけてほしいです


BW見るとあの時も台風でほんとに開演できるかどうかの瀬戸際だったのが
思い出されて・・・
でも雨降ってても映像に残せるようなお天気で済んで
ほんとうに良かったと今さらながら思えます

地方から行かれた方はさぞヤキモキされたんじゃないのかな?なんて
あの時の延期になったお知らせを聞いてまるで人事じゃなかったから
決行と聞いて入りもしないのにすごくうれしかった〜

わたしも近いながら、去年の福岡には雪でどうなるかと思いながら
家を出た記憶が蘇って来て
結局あちらに着くと全然と言っていいほど雪がなかったんだけど
それはそれは前日からヤキモキして大変だったのよ

今年も年明けに東京の方に舞台を見に行った際も
やはり前日が雪で
もう今度は距離があり過ぎて全く行き先がどうなのか
道中足止めくらうんじゃないかとずいぶん落ち着かなかったけど

だからああやって決行できたことは心の底から良かったと思えたステージ
雨の中で嵐ちゃんもお客さんも不都合があったんじゃないかと思いきや
映像で見る限りではそんな所もうかがえず
いつもと変わらぬ温かみのある素敵な空間が過ごせたことにホッと肩をなでおろしたくらい

さてさて、わくわく学校の申し込みも明日まで
結果もすぐに出ると言う
また申し込みされた方にはドキドキハラハラの時がやってきますね

それが終わって何かのお知らせはまだないのかしらね?

いつも訪問拍手ありがとうございます

よろしければポチっとお願いします


Page: 1/8   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Recommend

Link

ジャニーズ最新情報。[KAT-TUN・NEWS・嵐・関ジャニ∞等]

ご訪問ありがとうございます

嵐大好きさん

BlogPeople PEOPLE

Trackback