

寒さ到来
台風18号の影響があってか
今日は朝から肌寒かった

パパさんのところへ行ってたけど
薄着だったから出先のお店で
カーディガン買っちゃった(*´ω`*)

暑いのも苦手だけど寒いのはほんと苦手
あとふた月もしたら雪が降ったり
するかと思っただけどちょっとブルー(´-ω-`)

わたしの好きなグループはSnow Manて
名前何だけどね^^;
だからこれからの季節は店頭に並ぶ
?見るとテンション上がる
そしてついつい可愛くて買っちゃうんだけどね
癒しですね
冬場の癒しは?
家族にはまた買ってきた!
なんて何度も呆れられてましたが(笑)
今年はそれを言う人もいないし
寒々しい一人暮らしの家の中を
?で賑やかしますかね(*^-^*)


こちらは進路からそれたけど
四国関東地方に被害が起きませんように
最近天災が多くてや心痛めてます( p_q)

星に願いを
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は七夕
1年に1回織姫様と彦星様の会える日
そんな日なのに雨模様とか残念
果たして2人は会えるのでしょうか?

職場では子供たちがそれぞれに自分の願い事を書いたり
子供によっては勝手にこちらが書いたりすることもあるけど・・・
いつの時代も子供の夢はそんなに変わらないなぁと実感


そしてわたしの願い事
息子と娘の夢が叶いますように
家族全員が元気で毎日過ごせますように
パパさんのお給料が少しでも上がりますように←切実
そしてそして
わたしが大好きな人にたくさん会えますように
Snow Man全員の夢が叶いますように
宮舘涼太くんが素敵なお仕事にめぐり合えますように←これも切実

なんてめっちゃ欲深いですけど。。。
どれか叶うといいなぁ
下半期に入りました
JUGEMテーマ:日記・一般

早いもので7月に入っちゃいました

あっという間の半年間

今年は特に娘の大学入学、そしてパパさんの転勤と
大きなことがあったから余計早く感じられたかも


上半期を振り返って
と言っても自分が行った舞台やコンサートだけど 

1月帝劇であったトニトニ
半年ぶりのジャニゴトとあって娘とルンルンで出かけていって
久しぶりに親子で飛行機にも乗ったな

舞台ではお互いお目当ての子を探すのに必死(笑)
と言ってもすぐに見つかったんだけど

その素晴らしさを目のあたりにしてすごく満たされた空間
演出も華やかで美しくときに幻想的に・・・
ジャニーズが繰り広げる世界
観る人をほんとうに魅了させてくれると改めて実感


2月
劇場版仮面ティーチャーの舞台挨拶
お台場と新宿の2回に参加

最前列で見た出演者があまりに近すぎて

その中でもひときはかっこよかった宮舘くん
すごく細くてスタイル抜群で黒いスーツが似合ってて
もう目がハートに
立ち姿ももう言いようもないくらいのモデル立ち
でもその表情は会場をくまなく目で追ってましたが・・・笑

持ってた団扇にも気づいてくれてて頷いてくれたり
最後にはお手振りしてくれて
もう鼻血がドバーーー!!と出そうなほどかっこよくて崩れそうだった

2日目もこれまた素晴らしいお席
衣装が違ってたけどこれがまたすこぶるかっこいい!!
こんなにスーツが似合うなんて反則

この日は思ってた以上にトークの時間が長くて
思いっきりイケメン堪能できました

映画はその度に観るんだけど
しどう!しどう!しどう!と言ってる横わけ集団がめっちゃ可愛かった


そして3月
滝沢歌舞伎初の博多座公演

初の博多座
大好きな博多座での公演と言うこともあってちょっとがんばってみた

パパさんの転勤の日が被ったためひと公演諦めたけど
全6公演楽しめた!
もちろん宮舘くんバースデーはマチソワして
お誕生日を同じ空間でお祝いできてすごくうれしかった
サプライズなお祝いにちょっとあたふたしちゃう彼もすごく可愛かったし
ここからの交通費と娘と2人分のチケット代
散財しまくったけどそれ以上に幸せな気持ちになれて何の後悔もなし!
むしろこれでよかったと

4、5月はおとなしく何処にも出かけずに仕事一筋に

そして6月
先日書いたジャニーズ銀座2014 シアタークリエ
Snow Manの回に参加


こんな風に今年は前半博多座があったためがんばってみました

舞台挨拶、お誕生日公演、そしてクリエ
わたしの小箱にしっかりおさめることができた

幸せな日々の後はちょっと辛いけど・・・
自分らしくこれから半年もどこかの会場に出向いていけたらいいかな

Happy Birthday
今日6月29日は息子の21回目の誕生日

3420gと大きく生まれてきた息子
そのくせよく泣いたよね
神経質だったのか、
出かけて帰ってくるとよく寝てるはずなのにベビーカーが止まるとすぐ泣き出したり
夜中もよく目を覚ましては泣いてたよ

そんな泣き虫さんも娘が生まれてからは<
泣かなくなって
でも幼稚園の入園式には
わたしの姿が見えなくて泣いてたな・・・
でもそんな息子も逞しくなって、
転けて痛いはずなのに泣くのを我慢したり
泣き顔を見なくなったなぁ

父親の転勤で何度も強いられた転校
その度にお友達との別れを経験して辛い思いもさせてしまった

そんな息子も今では大学生
中身はそんなに変わってないけど
相変わらずちょっとまぬけで、でもご近所の方からほんとにいい子と褒めてもらえるくらいに成長してくれたことに感謝!

そして帰ってきてはわたしのことを気遣ってくれたり
お母さんのご飯が1番!
なんて言ってくれるし←マザコンか(笑)

今回はバイトも入ってて帰って来れないけどLINEでいろいろやり取りできて楽しかった

また夏休みには帰ってくるだろうからその時に遅ればせながらのお祝いでも

とりあえず素直に道それず育ってくれたことに感謝したいな

これからは自分の夢に向かって日々努力して欲しい

わたし達の元に生まれてきてくれて本当にありがとう

わたし達はただただ息子の幸せを祈るばかり

お誕生日ほんとうにおめでとう♪?ヾ(´?`*)ノ?♪

シアタークリエの回想
JUGEMテーマ:日記・一般
 
おはようございます♪

と言っても自分に言ってるだけ


自分の思いを書き残す
誰も見ないから肩張らなくいい
誰かが見てるとついつい、いい事書いちゃおう!なんて思ったり
言葉を選んだりするけど
ほんとに自由なこの場所


今朝は今月はじめに行った
シアタークリエ 「ジャニーズ銀座2014」の感想でも書いちゃおうかな

まあ ひと月近く前のことだから思い浮かべるかどうか。。。

ここではSnow Manの回に申し込んで
超激戦の中、見事にチケットをゲット
倍率は・・・きっとすごかったはず!
て、嵐さんほどじゃないはずだけど(笑)

そして待ちに待ったチケット到着
どきどきしながら封筒を開けると・・・
な、なんと5列目と言うすばらしいお席
これにはほんとびっくり
わたしのながーいヲタク人生の中で3本指に入ると言う
一気にテンションも上げ上げ
もう公演日が楽しみで楽しみで

この公演、某チケットサイトではびっくりするような値段がついてて
それ0一つ多くない??と目を疑ったほど
そんな超人気のある600人強の会場
運命の神様が舞い降りたに違いないよ!
なんて娘にも言われたくらい
そしてこの公演にはなんといってもあの宮ちゃんいるし


その日は前日から東京入りして当日娘とホテルで落ち合い
あっ、前日の夜公演の当日券にも並んでみたけど
さすがにクリエ始まって以来の一番高い倍率
これには見事に外れちゃいましたが
それでも中に入れる喜びが待ってたのですんなりとあきらめられた

4日もすごい列
さすがに前日の夜までは行かなかったけど
800人超えしてたしSnow Manの人気の高さを思い知らされたって感じ

Snow Manのことは嵐さんを応援しつつ、その影でジュニアである彼たちを
もう6年近く応援してきたんだもんね


さてさて、公演内容は・・・
ここからは記憶を呼び起こさなきゃいけないので・・・

すのーまんコールの中
ステージ奥で円陣組んで掛け声かけていよいよ6人が。。。
もうわくわくどきどき止まらない

そして目の前に現れた6人
その距離感と言ったらめちゃくちゃ近い
手を出せば届きそうなほど
なんてちょっと大げさか

OPからめっちゃテンション高!!

いつもに増してキラキラ感ハンパない!!!
かっこよくて可愛くて〜〜

6人それぞれを紹介するラップ
あべちゃん♪さっくん♪なべしょ♪
舘さま♪ひーくん♪ふっか♪
ここはそれぞれの個性も出ててめっちゃ楽しかった〜〜

そして待ちに待ったソロ曲
宮舘くんは亀ちゃんの「絆」
これもう去年以上に亀梨化してて進化してた
もう立ってるときの右足とか・・・
あれはもう亀ちゃん乗り移ってるよね(笑)
階段を下りる姿なんて顔見なきゃそのまんま
今年もまた期待を裏切らずにやっちゃいましたね

そして渡辺くんの「ムラサキ」
これは娘が感動するくらいの歌のうまさだったなぁ
しっかり聴かせてくれるって感じがほんとによかった
声も高くて澄んでて綺麗
そしてなんたって途中からのドヤ顔と最後の「なべしょでした〜」がつぼった
あれにはほんと笑わせてもらいました

あとの4人は。。。
さっくんのダンス&アクロは圧巻
さすが佐久間大介!て感じで歌よりも
そちらに魅了されたよね

ひーくんは・・・長い手足を使ってのダンス
歌はやはりお手伝いしてもらってた

阿部くんは・・・ふっかは・・・
あまり記憶にございません

コントやパロディ
これもSnow Manらしさ溢れてて
終始涙目になるくらい笑った〜
お腹のそこから笑えるようなこともやってくれてスキル上げたよね

舘さまのエアーフライングからのエアーフッキング
ここも超なりきり
さすが強火亀梨担宮舘涼太発揮しておられた
さっくんのグローブから小判が・・・からの「ごめんなさい」も
去年よりレベルアップしてたし
コートも去年よりいいものにしたらしい
あの何度も繰り返すごめんなさい
本当に好きだな

今回は振り付けもすごくよかったし
ダンスとアクロのうまい彼たちのよさが十分発揮されてた
選曲も自分たちが歌いたい曲じゃなく
来てくれたお客さん(ファン)の人たちが喜ぶ曲をと
若いのに相手のことを十分考えた選曲と演出
彼たちの温かくて優しさが満ち溢れて
それが見る人一人ひとりすごい感動を与えてくれたはず

もちろん衣装もすごくよかった!!
なんたってこれは舘さま担当だったもんね
悪いはずがない!!(爆)

ふっかはMCにも磨きをあげて渡辺くんと引っ張っていく
大きな役割をしてくれて
ひーくんは全体を監修するって感じで振り付けしたり
相当がんばってくれて
阿部くん
なんかいじられたりしたけど彼の真面目さ
一生懸命さがすごく伝わってきた
ダンスもすごくうまくなったよね

6人がそれぞれ個性を生かしながらもさっとまとまる
これは10年近くずっと一緒にお仕事をしてきた
彼たちならではの団結力と絆

聴かせるとこはしっかり聴かせて
見せるところは十分満足できるほど魅せてくれて
ほんとうに心温まるステージでした

こんなんじゃぜんぜん書き足りないけどね


これからもっともっと飛躍し続ける6人
いずれはもっとキャパの大きなところで
たくさんの人に囲まれて今回以上のことを発揮してくれるに違いない
そう思ってこれからもがんばっていくSnow Manを
全力まで行かなくても温かく見守っていきたい
そう思わせてくれた最高のステージでした


ありがとう Snow Man

これからは自分たちの夢に向かって
一歩ずつ確実に進んでいってください

Snow Manならできる!!
Snow Manだからできる!!

最後に歌った未来航海の歌詞のように
きっと行けるさ、あの場所へ〜
今年もまた
JUGEMテーマ:日記・一般

今日はZIP!で朝から潤くんのお顔見れてなんだかほっこり
笑顔がいいな〜


朝と言えば、ひとりになってから毎日のわんこのお散歩
今までは誰かが行ってくれる、だったのに代わりがいないと
どんなにしんどくてもこれだけはやっておかなくては
となってるから、自分の体調を崩さず
尚且つちょっとした運動になるからよいかな!と
今までは正直面倒だと思ってたことも
自分の気持ちしだいで変わるんだって・・・ねっ


さてさて今年もまた、障害児ボランティアやります
障害児・・・印象としてはあまりよくないかもしれないけど
多種多様な子供たちの障害
ほんとにいろんな子供がいます
そんな子供たちの共通点
ほんとうに心がきれい
言葉で通じ合えなくても
目を見て動いてる姿を見てその子の心の中をさぐる。。。
言い方はよくないけどそんな感じ
なのでそのボランティアの活動の中で
一人ひとりと向き合い、そのひとりひとりの何かできることを見つけ出して
その子供さんが少しの時間でも楽しく過ごしてもらう
それがわたしたちの喜びなのです

ちょっとしたことが出来た!!
健常児では当たり前のこともみんなで喜びを分かち合える
そんなちょっとしたこと見つけに
わたしがこれからもっともっと歳を重ねていっても続けて行きたい
小学生が高校卒業するまで見届けて行きたい
ちっぽけだけどこれがわたしの夢なのです

いまさらですが・・・
JUGEMテーマ:日記・一般



ずいぶん放置したまま早8ヶ月

もうここを訪問される方もほぼいない状態です

娘が入学して、おまけにパパさんも単身赴任
まさに4重生活で思ってた以上に大変です
そしていずれは一人になるかも?なんて思ってたとが
こんなにも早く来るなんて。。。
寂しいですね〜
娘は寮生活を始めたけどそこがめちゃくちゃ厳しくて・・・
巡寮が終わり、消灯までの1時間
課題やレポートのない日はほぼ毎日電話してくれる
それが唯一わたしの癒しになってる

息子は時々意味不明な(笑)ラインを送ってくるけど
そんなときは数日後に帰ってきます。。。笑



そしてわたしは・・・もう完全にお茶の間人間
コンサートの楽しみも十分味わったし

前回のLOVE魂で痛切に感じるものがあり、
それからもう参戦するのは辞めようと
決して嫌いになったわけじゃありません

でも前ほど追っかけなきゃ!て気持ちが失せてる

自分の中で、一生懸命必死だったころのよき思い出を
小さな小箱にしまっておこうと
そして何かがあったときにその小箱を開いてみるのもよいのかもと


なのでたまにここに来ても日常的なことの覚書の場所になりそうです



今までたくさんの嵐ファンの方に可愛がっていただき
時には1000を超えるアクセスがあったりと
ほんとうにブロガーとして幸せな日々を送らせてもらいました
誰も見ていないところにこんなことを書いてもしょうがないけど・・・

ほんとうにほんとうにありがとうございました


これからはほんとうに拙いことを綴っていきます


もし読んでいただいた方がいらっしゃいましたら
心からお礼申し上げます






 

近況報告
おはようございます

更新すると言いながらずっとサボってました

そして早いもので今年も残すところ20日余り
ずいぶん駆け足で過ぎていきました

今日から嵐さんは東京ドーム4days
全力でがんばってもらいたいと遠くの地から応援してます


先月26日は智くん33歳のお誕生日もおめでとうございました
もう33とか・・・絶対に見えない
やはり笑顔がベリーキュートな智くん
あの笑顔を見るとすごく癒されて幸せな気持ちになれる
この人がほんとうにわたしのタイプなんだ!て
これからの1年も今まで以上にすばらしい年になることを願って。。。



ここからはワタクシゴトになります
今年受験生の娘
早々に受験して第一志望の大学に入学が決まり手続きも完了しました
小さいころ人見知りが激しく入退院を繰り返してた娘が
な、なんと春から花の女子大生
なんだか信じられない本当の話
自信がないと言い続けてたので内心心配で心配で
寝てもさめても頭の中はそのことばかり
早く開放されたいと思う毎日でした

だからと言ってまだまだ気は抜けない
今また、新たなスタートラインに立った気持ちで娘には
浮き足立たずにがんばってもらいたい。。。そんな気持ちでいっぱいです

そして何より一人暮らしを知らない地ではじめる
そのためにも今しかできないことはしっかり身につけておいてもらわねば
女の子ですからね〜、息子のときとは違うし



そしてわたくし、その娘と晴れて福岡のオーラスに入れます
すごい天井席だけど、これも娘へのご褒美だと思って楽しみたいと思います



まだまだ続きます
今日はわたくしたち夫婦の結婚記念日
お互いこの日を毎年「人生最悪の日!」なんて言ってますが
連れ添って20数年
思い起こせばいろんなことがあったけど、この人でよかったなと思う今日この頃
神様が与えてくれたご縁をこれからも大切にしていきたいと思います
悪妻、愚妻のわたしにこれからもお付き合いくださいませ〜
決して本人の目の前では言えないのでここで



コメントをいただいてたはまた改めてお返事させてもらいますね♪
いつもほんとうにありがとう

  
女神様〜〜
JUGEMテーマ:日記・一般

早いもので10月も4日
朝晩すっかり冷え込むようになりました

このわたし、夏バテが今頃出てきたのか少し前まで体調絶不調
激しい腰痛にも悩まされるというダブルパンチ

今は回復したけど腰の方は時々痛んだり…
職業病なので仕方ないとは思いながら
ヘルニアだけにはにりたくないです><

テレビや雑誌では絶潤くん祭りが繰り広げられてますね

雑誌もあちこちで見かける潤くんの姿
こんなのを見ると早く智祭りは来ないかな?なんて思ってしまうんだけど…
また連ドラとか映画とかお願いしたいなって

ドラマや映画が始まればそれだけ個人のお仕事も増えてくれるし


そして今晩のレコメンではアルバム「LOVE」解禁です
どんな曲を流してもらえるのか楽しみ

そしてそして。。。女神様がたくさんの人を幸せにしてくれますように


嵐さん今年も紅白司会なんですね〜
カウコンには出られないけどまた是非盛り上げてほしいです


わが娘のほうは少しずつ前に進んでいってます
と言っても昨日から試験週間
試験勉強をとるか受験勉強をするか・・・
どちらもいつも切羽詰らないとやらないんだけど
これも口を出さずに見守るってことで


訪問拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事は続きにあります♪


続きを読む >>
天高く・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

おはようございます

今朝も申し分もないようないいお天気
天高く馬肥ゆる秋てことで食欲の秋ですね〜
巷ではこの時期ならではのおいしいものがたくさん並び始めて
買い物に行くたびにその誘惑に負けそうです
と言っても節約しなきゃやっていけない我が家はがまんがまん
昨日も息子の後期授業料を振り込むのについて行きたいくらいで
なので出歩くことも最小限に控えて?引きこもりー

出勤時間まで引きこもりの昨日はアラフェスを観てました
てか今も観てるんだけどもほんと「走り出せ〜♪」て感じでわくわく
昨日はアラフェスの看板も掲げられたそうでいよいよですね!
国立界隈に多くの人が集まってまたまた経済効果もあり
嵐が動けば日本が動く
今の世の中そんな状況にいるのに相変わらず驕らない5人にはほんと脱帽
アイドルなのになぜか親しみ感じちゃうって言うね
なんていまさらこんなことを。。。
まぁ 手も何にも届きはしませんが・・・ね><

このときの智くんの髪型
見るたびにあの刈りあがった部分を手で撫でてみたいって
ツアーもだけどアラフェスこそ智くんの言うお祭り
フェステバル!フェステバル!!
明日からグッズもプレ販で本当に動き出しますね〜♪


しかし・・・本音を言えば参戦したかったな。。。なんてね


訪問拍手ありがとうございます
拍手コメントのお返事あります♪いつもありがとう


 
続きを読む >>
Page: 1/5   >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Profile

Recommend

Link

ジャニーズ最新情報。[KAT-TUN・NEWS・嵐・関ジャニ∞等]

ご訪問ありがとうございます

嵐大好きさん

BlogPeople PEOPLE

Trackback